人口密度は世界一。俺の熱さも世界一。

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリシャルワークショップ

<<   作成日時 : 2011/03/20 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

更新が遅れてすいません。1つずつ整理してアップしていきます。

3月5日から始まったボリシャルワークショップ。
体調不良者が続出して、俺も急遽1つ担当することになった。
今回俺は、ほとんど出番のないアドバイザー的な立場で参加したが、
こういった緊急の対応は俺達の出番となる。

若い後輩隊員達も立派に育った。俺が1年半以上かかって出来るようになったことを
1年弱でこなしている。
画像


アロチョナ(討論)も赴任して1年未満の隊員がやっている。(俺は1年半かかった)
画像


グループワーク(指導案作り)はもちろん俺も頑張る。
画像


集合写真。今回は写真が少ないので説明が少しですいません。
(みんな隊員ハウスのパソコンに写真を入れてくれよ…)
画像


今回のワークショップは21−4〜22−2という若い隊次の人達が中心になって行った。
俺は、赴任してすぐにワークショップに参加し出して、多くのことを学んだ。
それを伝えられたんじゃないかと思う。彼らはもう俺達なしでも立派にやっていける。
そう感じた。


おまけ その1
ガジプールPTIの前の校長が、偶然にもボリシャルPTIに遊びに来ていた。
ワークショップ中だったが、夕食を招待されて食べに行った。
画像


おまけ その2
ホテルに蚊が多かったので初日は満足に寝られなかった。
なので、自分で蚊帳を買って取り付けた。これにより快眠が得られた。
画像


今回のワークショップのメンバーです。あーのさんが最終日は職場の都合で来られなくなりました。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
WSお疲れ様でした。

授業の内容を新しいものにしたそうで,大変だったと思います。

今後,どんな形に変化していくかは分かりませんが,少しずつでも先輩隊員や自分たちが考えてきたことが残っていくことは嬉しいですよね。

帰国後もすぐに学校の準備で大変だと思いますが,がんばってください。
ryoji
2011/03/22 22:53
>ryoji
メッセージありがとうございます。
今回のワークショップは「繰り上がりのある足し算」でやりました。指導案作りを含め、たくさんの課題が残りました。
今いる隊員は、ワークショップのあり方を含め、本格的に話し合って今後の方針を決めていくそうです。
新生JETに期待しましょう。
新しい学校、早くも憂鬱です。
クリス(管理人)
2011/03/24 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボリシャルワークショップ 人口密度は世界一。俺の熱さも世界一。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる