人口密度は世界一。俺の熱さも世界一。

アクセスカウンタ

zoom RSS PTIでのビダイ(送別会)

<<   作成日時 : 2011/03/20 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

3月9日。ボリシャルから朝帰りでガジプールPTIに直行。
まだ実験本を配布していないクラスに配布して、そこに書かれている
歌を教えたりした。
画像

画像



3月10日。PTI最終日。この日は子ども達に最後の話をすることになっていた。
俺は常々「ガジプールは世界一汚い町だ」と言っていた。
なのでそれを少しでも改善するために【教室にゴミ箱を置こう】と思って全クラス分買った。
それを持って1クラスずつ回り、「ゴミはゴミ箱へ捨てよう」運動を行った。
画像


1年〜4年まで回り、あとは5年生を残すだけとなったときに
「トレイニー達のいる校舎の大きい教室でビダイ(送別会)をする」と言われて移動した。
こんな感じで一大イベントと化した。
画像


壇上。副校長、校長、俺。
画像


プレゼントの贈呈。(いつ買ったんだ?)
画像


俺から5年生の子ども達にゴミ箱の授与式。
画像


校長からはパンジャビを頂く。
画像


こんな感じでいろいろもらいました。
画像


服や置物がほとんどでした。もらって困るような陶器の置物が多く処分に困りました。
もらってくれる人がいて助かったです。


昼からはトレイニー達からもこんな送別会がありました。

そして何故かいろんな人から長い話があり、俺の送別会に関係あるのかな?
なんて思いながら聞いていました。


見に来てくれた、ちゅう と ゆかりん 長時間苦痛だったと思います。ありがとうございました。

こんな感じで職場からは壮大な送別会をしてもらいました。ありがたいことです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
感動の送別会だったと思います。この経験を日本の教育に生かしてくださいね。
yokotyan
2011/03/21 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
PTIでのビダイ(送別会) 人口密度は世界一。俺の熱さも世界一。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる